Forgret2回目のライブ!

今日はForgretにとって2回目のライブでした!

ライブの1ヶ月ぐらい前に正規のドラムが海外に飛んで、急遽サポートの方にドラムを叩いていただきました!

2回しかサポートの方とのスタジオ練習を行わなかったので、クオリティがかなり下がってしまいました...

早く正規のドラムが欲しいところです。。

合わせるところが合ってなかったり、演奏してる自分たちが思いっきり楽しめてなかったせいか、お客さんも全く楽しめてなかったし、ダメダメなライブでした!

f:id:mastar649:20170423205732j:plain

これからも頑張って行くのでよろしくお願いします。天下取るぞ!!

スタ連終了!


バンドでスタジオ入って練習楽しいなぁっていうだけのブログ('ω')

 

今日は京橋のスタジオに初めて行ってきました!あるの知らなかった。

 

音楽やってると自分がブレないので良いですねっ!

ギターと出会ってなかったら今以上にクズ人間だったと思います。

 

晩御飯はForgret定番のサイゼリヤ

 

最近あまり食欲がありませんが、これ以上痩せると消えてなくなっちまうぜ・・・☆

 

それと前回仕事についてブログを1つ書いたんですが・・・

 

会社からの圧力回避のため消しました!

消すか結構悩みましたが、揉め事になるよりはマシかなぁと。

 

そういった話をされたので・・・!

 

いつも通りの宣伝↓↓

4/23(日)寝屋川VINTAGE

『NEW GENERATION』

op.16:00/st.16:30

ADV/1500円

出演者

HEADLAMP

ザコネ

永久らんど

No COMMENT

おやすみリプトン

AWAKE

soy milk

Forgret

 

チケット予約まだまだ受け付けてますもしよろしければお越しを~

卒業式の感想

どもども('ω')Forgretのギターやってますこうへいです。

 

昨日3月21日は立命館大学の卒業式でした!!今回はその卒業式の感想について!

 

文学部の卒業式は14:30からだったので20分前ぐらいに会場の体育館に行きました!

 

そこで1時間ぐらい偉い人の挨拶とか入学式以来全く聞かなかった校歌歌ったり。そこではなんと・・・1人ぼっちで椅子に座って寂しい思いをしてました^^

 

会場入りが早すぎたんですよねぇ・・・

 

それに文学部全体やと人が多すぎて友達見つけれんかったし・・・

 

そのお陰か学長の挨拶とかめっちゃ真剣に聞きました^^

 

そして文学部全体での卒業式が終わってからは専攻ごとに分かれて卒業証書授与とかやって、そこでいろんな友達と写真撮ったりできました!

 

もう会えない人がほとんどなんやろなぁって思うと寂しいですね('ω')

 

大学での友達はかなり少ないほうやと自分でも思うけど、良い友達に出会えたと思います。写真もそんなに数撮ってない( ̄▽ ̄)

 

友達と会えんくなるのはつらいけど、大学行くたびにバス酔いしてたからもうバス酔いしなくて良いと思うと気が楽になりますね・・・片道1時間45分は改めて遠いなと今更ながら感じた卒業式でした。

 

4年間でいろいろ経験できました!ありがとう立命館・・・!

久々の更新

どもども('ω')Forgretのギターのこうへいです。

 

いろいろありましてブログの更新できていませんでした!申し訳ない...!

 

またブログ頑張りますのでよろしくお願いします~!

 

今は学生生活最後の春休みということでいっぱいギター弾いたり友達と遊んだりしてます!あと洋服もいっぱい買いました(*'▽')

 

hello sleepwalkersの神話崩壊やポルカドットスティングレイの人魚やらその他いろいろと練習としてコピーしてみたり、あとはオリジナル曲のフレーズ考えたりしてます('ω')

 

友達とボーリングも何回か行って若干上手くなったり、樟葉モールとか四条畷イオンモールで洋服買ったりもしてますが、家でギター弾いたり音楽聴いてる時間が一番長い...

 

4月からももちろん今まで通りバンド活動続けますが、一般企業に就職して働きながらになるから友達と遊んだりする時間は減るんですかねぇ。。。

 

あと次回のライブですが4月23日(日)寝屋川vintageで行いますので、

もし少しでも興味を抱いてくださったかたは是非チケットの予約をしてライブにお越しください...!オリジナル曲やります~

 

僕かメンバーに連絡していただくとすぐ返信します!(特にTwitterだと早いです)

 

値段ですがチケット代1500円+ドリンク代500円となります。

 

ということで今回は生存確認的な内容でしたがこれにてドロン('ω')

 

あっもうすぐ大学の卒業式!!!

ライブお疲れ様でした!

2/5 寝屋川vintageでForgretとしては初めてのライブを行いました!

 

僕自身としてはライブは1年ぶりで、vintageさんでのライブはなんと4年ぶり!!

 

ドラム不在でドラムの音をCDで流しながら演奏しました。

 

これも初めての試みでしたが、とりあいず出来て良かった('ω')

 

以前公開したアー写にはドラムがまだ写ってませんが、

これもまた撮り直せたらいいなと思います!

 

出演バンドは全部で9バンドと結構な数でリハーサルの入り時間も早かった...!

 

Forgretのリハーサルも無事に終わり、メンバー皆で近くの定食屋に入りました!

 

僕はタンタンメンを勢いよく食べました!

 

掃除機レベルの驚きの早さでした。

 

ご飯食べ終わってからは、他の出演者のリハーサルを見たり、

メンバーと大富豪してました!そのとき思いました、

 

大富豪って面白い!

 

ジョーカーが出札に来たときの喜びは今でも忘れられませんね。歓喜です( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなでForgretのライブの出番になって...

 

 

躍動感出てる(*'▽')←

 

コピー(アレンジしまくり)2曲とオリジナル3曲やりました!

 

あと登場の際のSEもForgretオリジナルですよ!!

 

ドラムがいたらまた雰囲気変わってたと思いますが、初ライブにしては上手くいったと思います!

 

それにこのライブでモチベーションも上がったし、もっと頑張ろう...!

 

ライブ終了後にはスティックケーキとかワッフルとかホールケーキとか、いろんな差し入れ頂きました!本当にありがとうございます!

 

頂いてすぐメンバー全員で食べました(*'▽')

 

まだ次回のライブの予定とかはまだ決まってないですが、

決まり次第またすぐにTwitterとかブログで宣伝するので、

是非見に来て欲しいです(*'▽')

 

最後に、TwitterでForgretのバンドアカウントを作ったのでもしよければフォローを...

お願いします!!

@Forgret_0205

それでは、閲覧ありがとうございました('ω')ノ

〇〇始めました!

ブログ更新2回目('ω')

 

始めました!ついに始めました!...何を?

 

そう。あの健康にとても良いとされているアレです。

 

特別健康に不安を抱いているわけではないんですけどね・・・

 

まあ健康なことで損はないし、コンビニで買って飲んでみたら苦手な味やったし辞めたくなったけど、頑張って続けてみようかなと思ってます!

 

電車に乗ってる間暇やったから【健康に良い飲み物】で検索したら出てきたから、すぐチャレンジしたくなったんですよ...

 

その正体はなんと...豆乳!!!!

 

なんかイソフラボンが体の中で革命起こすらしい('ω')

 

ただまあイソフラボンの摂りすぎは良くないらしいです。

 

あと最近は猫背を治すために背筋をピンとしてなるべく背伸びしてます。

効果があるのかは知りません。

 

早寝早起きと運動も心がけてます。

 

イソフラボンに呼ばれてる気がする人は、豆乳飲んでみてはいかが?('ω')

 

 

【初ブログ】バンド"Forgret"について

今まで文字で伝えるのはTwitterで満足してましたが、

長い文章も書きたくなってきたのでブログを始めることにしました。

 

音楽やバンドだけに限らずいろんなことを書いていこうと思ってます('ω')

このブログに少しでも興味を持っていただければものすごく喜びます。僕が。

 

今回は僕も一緒に頑張って活動してるバンド"Forgret"について書きます!!

 

僕はリードギターを担当していて、オリジナル曲は皆で作ってます。

 

そしてこれがアーティスト写真↓

僕の地元の枚方で撮影しました!実はスタジオ練習も枚方でやってます!

 

あとバンドのデモ音源のURLを下に載せておくので聴いてみてくださいお願いします!

 

t.co

t.co

Forgretの初ライブは2月5日(日)寝屋川vintageで行います。詳細は↓

open15:30 start:16:00

チケット代は1500円 ドリンク代500円

僕らの出番は3番目でだいたい17:00ぐらいから始まる予定!

 

オリジナル曲もやりますよ!チケット予約受付中ですよ!!

 

まだ結成して間もないですが全力で活動していきますので、

Forgretをどうぞよろしくお願いします。